7月10日 七勢スペシャル in 八王子


本日は八王子の小山さんのところで、

七勢スペシャルを行いました!!

沢山の方が参加して下さり、とても賑わいました。


七勢をキチンと行うには、七要の精度は必須になります。

七要がしっかりと定着していなければ、

七勢は力を発揮することは出来ません。


肉体的な部位で言えば、

七要は骨の位置。

七勢は筋肉の位置。


と言い換える事が出来るかもしれません。

かなり極端な例えですが(笑)。

七要の最後は「正中」です。


これは自分の体内で準備したエネルギーを、

自分以外のものに向ける意味があります。

そして、七勢の最後は「中心」です。


ここで初めて、体内で準備したエネルギーにより、

外と繋がり、そのつながりから得たエネルギーを、

今度は自身に戻す。


そうすることで、相対的にすべてと「0化」が出来る状態を創るのです。

七要と七勢は、このような構成になっているのです。

非常に実りのある稽古でした。


参加者の皆さん、スタッフの皆さん、そして場を提供して下さった小山さん。

ありがとうございました。

次は仙台SSM&CMAです。

禮で和する志を全世界に成就する為に。

20211111 安西裕也

SSM&CMA

12月18~19日 10:00~ SSM&CMA2DAY講座@仙台 講師:弥勒相研 東北チーム

2月13~14日 SSM&CMA2デイ 長野県諏訪市 満員御礼 講師:安西裕也先生&山本博之先生

3月21~22日 SSM&CMA2デイ 栃木県宇都宮市 満員御礼 講師:安西裕也先生

7月18~19日 SSM&CMA2デイ 長野県諏訪市

The following two tabs change content below.

リッツ(安西律子)

「武学」を学んではや10年以上・・・・・。 その間に仕事を辞め、結婚をし、 現在は子育て真っ最中です。 私自身が観た視点で、「武学」や、それに関連することなどを、 面白おかしくわかりやすく、お伝えできたらと思っております。 よろしくお願いいたします。

最新記事 by リッツ(安西律子) (全て見る)