東京SSM講座 活動報告です。 

概要:SSMとは、Samurai Self Management の略で
ライフキャリアシートにあるSpirit Soul Mind ともシンクロしています。
レノンリーが開発した会議法をベースにし個人向けの「自律会議法」として制作されたものです。

意図
・志を引き出す
・志を共有する
・志を刻む
・昇華する
・志を目標化する
・目標を達成するための行動を習慣化し継続化する
 参加者全てが
「きちんと最後まで丁寧に誠実にやり遂げる」 成貢法則を学ぶ場です。 
 
東京 荻久保のセミナールームを借り

10名の受講者と5名のスタッフで10:00よりスタートしました。

安野:進行(FT)

前半:小山裕さん ・ 加藤堯さん(小山さんのサポート)

後半:田渕完さん ・ 菊地純子さん(田渕さんのサポート)

(共催者四名)

SSM、私自身

この三年間、何度もSSMを繰り返し

行動管理がうまく出来なかった経験をもとに

どの様に伝わるか?伝えるか?を考えていました。

不教之教

不用之用

無形之形

不完之完

+私たちが経験した、エッセンス。

この数日

単体 SSM講座(short version) で

・バックキャスティング フォーキャスティング

・戦略の効果測定値の設定の仕方(10x)

また

・Infiniti 7

について、説明に窮する部分があったので

私の経験、コトバに置き換えて

試行錯誤をしました。

小山さんや田渕さん、菊地さん、加藤さんから

「こういう事ではないですか?」と

沢山のご助言をいただき

講座の最後に

アタマの中で色々なコトバがリンク付けされていきました。
 
ご参加いただいた

全てのお一人お一人の方に感謝しています。

実行して深めるほど

リー先生

安西先生

また、ライフキャリアシートと開発者の出口会長。

SSMの開発者のすごさを観じた次第です。

また、相対力学研究所メンバーにも関わらず

有料で御参加頂き、初心者のサポートをして頂いた

桐竹さん、益田さん。

ありがとうございました。

開催に当たり

陰で応援してくださり、励ましのご連絡をくださった方。

誠にありがとうございました。

The following two tabs change content below.

リッツ(安西律子)

「武学」を学んではや10年以上・・・・・。 その間に仕事を辞め、結婚をし、 現在は子育て真っ最中です。 私自身が観た視点で、「武学」や、それに関連することなどを、 面白おかしくわかりやすく、お伝えできたらと思っております。 よろしくお願いいたします。

最新記事 by リッツ(安西律子) (全て見る)