あなたは 何もうまくいかない!と嘆いていませんか?

 

 

 

うまくいっていない時の身体の姿勢を注目してみましょう。

 

うまくいっていない時ってうずくまっていたり、

俯(うつむ)いていたり、体育座りしていたり・・・

 

 

逆に元氣な時は

見た目にもはつらつとしていますね!

 

心身ともに健やかな状態とは、

心の状態、身体の状態に差がない状態が悟りだと言えます。

身体の状態で言うならば、健全な状態の方が行動しやすいです。

 

ちゃんと行動もできて言っていることとかが一致していて、

それがより健全な意識で行われているならば、いろんなことが

相乗効果で作用します。

 

つまり、「うまくいく状態」になります。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

リッツ(安西律子)

「武学」を学んではや10年以上・・・・・。 その間に仕事を辞め、結婚をし、 現在は子育て真っ最中です。 私自身が観た視点で、「武学」や、それに関連することなどを、 面白おかしくわかりやすく、お伝えできたらと思っております。 よろしくお願いいたします。

最新記事 by リッツ(安西律子) (全て見る)