2020/5/16

東京白山神社・武学自主練習会

活動報告

雨天にも関わらず

13:00

20名の方々が白山神社の鳥居に集合されました。

半数の方が武学練習会、未経験でした。

アイスブレーク(マインドセット)後

傘を持ったまま軽いエネルギーワーク。

 

その後、ファミレスに場所を移し

ライフキャリアシートセッションを行いました。

1テーブル×4名×5チーム

テーブル内で2ペア

 

幸い、以前喫煙場所だったスペースを20名で借り切った形です。

(他のお客さんには影響は無かったと思います)

AさんがBさんの志を引き出す(25分)課題の引き出し(5分)片道

BさんがAさんの志を引き出す(25分)課題の引き出し(5分)往復

チーム内感想シェア、全体感想シェア。

 

ペアを替え、もう一往復するつもりでしたが

アイスブレークの際、PQSについてのリクエストが多かったので

志と課題(問題点)の付箋を使ってのPQSの練習。

 

その後、問題点を解決するSSMを簡単に説明し

チーム・全体シェア。

ちょうど、17時でした。

 

体を使ってのエネルギーワークと

ライフキャリアシートの共通点。

日常の問題にぶつかった際の対処法等。

意図したものを、体験、練習頂けたコメントを頂けました。

 

ファーストフード店はテイクアウト営業。

ファミレスもテーブル間を開けての営業

屋外練習会での雨。貴重な経験でした。

とても、恵まれていたと思います。

 

弥勒相対力学研究所

体得クラスのメンバー

桐竹さん、山崎さん、田淵さん。

6月開催の東京SSMメンバー

菊地さん、加藤さんが、チームリーダーを

して頂けた部分が大きかったと思います。

 

弥栄でキチンと

桐竹さん、山崎さん、田淵さん。菊地さん、加藤さんから

フィードバック頂きました。

 

ご参加くださった方々

場を創って下さった方々

ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

リッツ(安西律子)

「武学」を学んではや10年以上・・・・・。 その間に仕事を辞め、結婚をし、 現在は子育て真っ最中です。 私自身が観た視点で、「武学」や、それに関連することなどを、 面白おかしくわかりやすく、お伝えできたらと思っております。 よろしくお願いいたします。

最新記事 by リッツ(安西律子) (全て見る)