コミュニティー体術@鹿児島7月4 ,5日

あなたはこんなことでお悩みではないですか?

■子育てに悩んでいる。

■夫婦関係でギクシャクしている。

■同僚との関係がしんどい。

 

そんなあなたにオススメしたいのが武学のコミュニティー体術!

 

その秘密は身体にあった〜〜〜!!!

ちょっとした身体を整えて人と接するだけで

子どもが素直に片付けをし始めたり、

旦那さんが優しくなったり、

びっくりするようなことが〜〜〜!1

そんなコミュニティーの秘訣を学んでみませんか?

 

鹿児島市で初開催いたします!

 

7月4日、5日 10時〜19時

参加費税込み20000円

会場 鹿児島市上竜尾町16-21

駐車場有り

お申し込みはこちら↓

azuretshop@gmail.com

090-9799-6828

カンムラまで

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

コミュニティー体術とは

「コミュニティー体術」とは、

「きちんと最後まで丁寧に誠実にやり遂げることのできる自分(成貢者)になる」

つまり、「ありのままのあなた」になるための基礎である「3つのこと」

1.志:「自分軸を作る」

2.禮:「コミュニケーション能力を上げる」

3.行動:「行動を継続するために習慣化する」

を「コミュニケーション」をテーマとして行う、体術のことです。

講座の目的

・コミュニケーションの可能性を拓き、互いに成長し合える世の中を創る

・コミュニケーションに大切なことを体術を通して掴む

・志と禮を掴み、志の体現に向けて行動化する

テーマ:「コミュニケーション」

全部で4つの子テーマがあります。

・第1テーマ: 禮と志の基礎「ニュートラルとゼロポジション」

・第2テーマ: 接触回避・軸「自分軸=あり方が伝わる」

・第3テーマ: 弥勒波半式「伝えると伝わる・フィードバック」

・第4テーマ: 末端意識「無意識を意識下に置く」

SSM(サムライ・セルフ・マネジメント)で掴んだことを、更に体術を通して深堀していきます。

コミュニティー体術で得られる成果

次に記載のものは、講座から得られている成果です。

・知識だけではなく「体感」を使い、「できているかどうか」が明確にわかります。

・あなた自身の「あり方」に変化をもたらしますので、あなたの活動(仕事、家庭、人間 関係など)に相乗効果をもたらします。

・「3つこと」には、あなたが一生をかけて成長し続けるように終わりはなく、あなたの 成長に応じて更に深めていけます。

めざすところは「ありのままのあなた」です。

「一般的なポジティブ」は、「積極的で前向きである、あなたでないあなた」です。
他の誰かになろうとし、他の誰かのやり方を真似たりしますが、あなたに合った目的や 目標ではありませんので、「一般的なポジティブ」を認識すればするほど「ストレス」と なります。

「本来のポジティブ」は、「ありのままのあなた」。

「ありのままのあなた」を再認識し、体現に向けて行動を継続化することが大切で、 元々持っている魅力を最大限に発揮することにより、より成長して魅力を育て、周囲に 貢献することができるようになります。

各回で掴んだことを、日常で活かし、次の回で持ち寄り、さらにまた日常に活かす。
知識としてではなく、日常で活かすための実践智として、お伝えしていきます。

この記事を書いた人
のんちゃん 上村明子

鹿児島市在住 のんちゃんです。元中学校美術教諭を13年で退職。セラピスト、イベンターとして開業後、心身共に健康になることを伝える。2018年武学と出会い、武学なら心身を健康にし、あらゆる悩みなどを解消できると思い、鹿児島、福岡、大分、沖縄など九州を中心として武学ワークショップを開催している。

のんちゃん 上村明子をフォローする
コミュニティー体術 活動ブログ
シェアする
武学ワークショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました